2018-01-31

anond:20180130162552

共産主義とかやめてよね。粛清されちゃう

垢は不潔だっていうけど、結局生きていく上で普通に出てくるものだし、何かあっても身から出た錆、垢抜けない心持ち、付いて回る汚れ含めて自分自身を表す謙称として垢でも良いのかもしれない。

ぶっちゃけそこまで考えてんのかわっかんねーけど。どうせホンマを本間って書いてる勢と2ちゃんねら的なのが言い出した奴だろ?またTSUBOだ。

あと「赤」だと、色と混同やすい。垢が肉体的な印象を抱きやすいのに対して赤は色と共産主義が相まって「使ってる奴、ヤベェな…」って思われやすい。

記事への反応 -
  • アカウントのことを垢っていうのよく考えたらすごく不潔 なんで赤じゃなくて垢なんだろう 不潔って言葉もよく考えたらすごく不ケツ

    • 共産主義とかやめてよね。粛清されちゃう。 垢は不潔だっていうけど、結局生きていく上で普通に出てくるものだし、何かあっても身から出た錆、垢抜けない心持ち、付いて回る汚れ含...

    • 赤 垢 アカ  ウント 発音してみな

    • 赤は共産主義者のことだから使えない

    • ウジャウジャ湧いて出てくるゴミだから垢でいいだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん