2018-01-02

anond:20180102002611

「俺は自己肯定感が低い…」>もうね、グルグル思考が回ってるんでは?

一切の判断ストップさせる瞑想、やるのがいいよ。グナラタナ気づき瞑想オススメ

呼吸だけに意識を集中させるタイプヴィパッサナー瞑想やってみて欲しいな。

記事への反応 -
  • 俺は自己肯定感が低い…と思う。 毎日何をやっても満たされない…満たされた気がしない。 それどころか「こんな無価値な人間は生きていること自体が恥ずかしい」という心境である。...

    • 「俺は自己肯定感が低い…」>もうね、グルグル思考が回ってるんでは? 一切の判断をストップさせる瞑想、やるのがいいよ。グナラタナ気づきの瞑想オススメ。 呼吸だけに意識を集中...

      • 瞑想はマインドフルネス~ってのを、そのカウンセリングに行ったときに教えてもらった。 瞑想にしてもその他の現実逃避行為にしても、やってるときはいいけれど現実に引き戻された...

        • 瞑想もやっていたのですね。 >『とにかく「何をやってもダメ」という感覚だけが独り歩きしている。』 それと。エピメニデスの自己言及のパラドックス・クレタ人のパラドックスにつ...

          • 自己言及のパラドックス、wikiによるとかなり難解に感じた。 いや、ほんの少し流し読みした程度だからそう感じただけなのかな。 突き詰めると「自分の考え方がおかしい(矛盾してい...

            • 向かないと感じたならば、無理に読んだり、考える必要ないと思います。 (単に私は、なんとなく、そう考えると楽になれるキッカケになったので。) 色々な心理療法なり、自分が生き...

              • 重ね重ねありがとうございます。 そう思ったので頭がついていった範囲で活用してる。 極論すると「すべての事が思い通りにならないと満足することはない」ということになり、「さす...

    • 他人をゴミだと思ったほうがいいよ。 他人の権利を尊重するべきっていうのは大嘘で、あれは最底辺のキチガイを抑えるために仕方なく全体に適用されてるルールにすぎない。 まともな...

      • 他人はゴミ…そうやって生きてると横柄な態度になってしまいそう。 そしてそんな横柄な態度の人間は社会的に抹殺されそう。 …っていう不安しか浮かんでこない。。。

    • 気付いてないけど、体がどこか凝ってるとか、冷えてるとか、骨が少し歪んでるとか(ストレートネックとか)でもないですか? メンタルだと思ってても本当はフィジカルに原因ある場...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん