2017-12-30

全てのプロダクトはオフィシャルソングを作るべきだ

https://soundcloud.com/emoto_yusuke/paymo

これを聴いた。paymoのオフィシャルソング自分はpaymo自体は使う気も興味もないが、この曲は良いので他人に伝えたくなる。そう、サービスを使っていない人が曲を通して宣伝拡散してくれる。曲を教えられた方は、とりあえず聴いてみる。そうすると、曲中でpaymo、paymo、paymo言ってるのでpaymoの名前は覚えようとしなくても覚える。その後は、聴くだけ聴いて満足して何もしないかもしれないけど、paymo自体を調べるかもしれないし、曲を宣伝する側になるかもしれない。いい宣伝方法だなと思う。

自分はわりかんする友達も、宣伝する友達もいないので、増田で曲を宣伝する側になったらしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん