2017-12-24

40年英語勉強してるけどどうしても聞き取れるようにならない

TOEICは満点近くある

本は普通に読める、メール普通に書ける

映画英語字幕つきで観れば理解できる、しかしやはり字幕無しだとどうしてもわからない

俺に障害があるのかそういうもんなのかわからないが、とにかく聞き取れないという結論だけは事実でありモヤモヤする

  • 単語のつなぎ読みができない、知らない人だったりしますか? I, have , a , pen. は聞き取れても、 ihaveapen. が聞き取れないみたいな。

  • 俺も割と聞き取れない口だけど、自分で喋ってみたら? https://anond.hatelabo.jp/20171224094417

  • 音読だよ。 自分で発音を正確にする努力をしていると、聞き取りができるようになる。 騙されたと思ってやってみ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん