携帯電話をみんな持つようになり、間違い電話は格段に減っていると思うんだけど、今でもまだ職場の電話には間違い電話が来る あれ、どう応対すればいいのか毎回迷う そんなに頻度が...
こういう間違い電話最近多いけど詐欺やテレアポ営業の話者確認のための可能性もあるからとにかく無言であいづちしか打たないようにしてる
「電話番号の再確認をよろしくお願いいたします。」 くらいかなぁ。 愛想する必要はないけれど、定期的に同じ人からかかってくるのは避けたいですね。 注意換気のひとことでいいか...
日本には「どうも」という便利な言葉がある。
だいたい「アッ すみませn」くらいで切れちゃうと思うので、スマートな返しをしても聞いてもらえない気がするが 今考えたのは「お構いなく」くらいかな
「そちらの天気はどうですか?」 「は?」 ガチャ
「失礼します」くらいかなー
「なーんちゃって」
「いえいえ。では失礼します」
・番号を打ち間違えている →もうかかってこない ・間違った番号を教えてもらってる →何度もかかってくる これを区別するために、「何番におかけですか?」が正解
ドンマイ!
構えてるとき「いえいえ。それでは失礼しまーす」 無防備のとき「あっ、はーい」