2017-12-19

anond:20171219135506

被害告発だけを、基本嘘松だと決めつけてメディアで取り上げるべきではないと主張するのは何故か。

そりゃ中には嘘も混じっているだろうが、嘘である事がデフォだと考えるのは何故か。

ただ目立つ為に嘘をつく人間が世の中に大勢いて、それは性被害を受けた人間よりも遥かに多いはずだ、と信じられるのは何故か。

本当の痴漢より痴漢冤罪の方が多いと考える人の亜種だろうか。

  • 立証責任は告発する側にあるからに決まってんだろアホか。

    • 海外では告発された側が無実を証明しなければならないんだよね metooが広まったのもそれもある 日本は中世だからなー

      • 告発された側が証明しなきゃならない方が中世じゃない? 魔女狩りで告発された方が魔女じゃないと証明しなきゃならないのと同じ構造。

    • つーか、実名挙げてる訳じゃないなら立証責任もないぞ

  • 性犯罪被害の告発者だけは嘘松って言えない空気があるから。逮捕=犯人じゃないって普段慎重なはてな住民も性犯罪に限り逮捕すらされてなくても犯罪者のように扱うし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん