2017-12-17

電○の新卒面接は異常だよ

現役電○社員から聞いた話。

新卒面接の時、

女子大生面接官にこう言ったらしい

今日は私は自分の殻を破りに来ました!」

そう言って女子大生は着ているリクルートスーツを脱いだ。

そして見えたのは、Tシャツ姿の女子大生

Tシャツには電○の企業理念であるgo○d innovation」が書かれていた。

そして、そこから普通面接だったらしいが

インパクトがすごかったので、その女子大生はぶっちぎりで内定をもらっていたそうだ。

また、インパクトのない人には圧迫面接をかけるとも言っていた。

どういう人かが見えてこないため、それを見るために。

異常でしょ?

  • でも、電通の営業職だったら 目立たないやつより、 いきなりリクスー脱ぐようなやつのほうが 仕事出来そうじゃん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん