2017-12-11

anond:20171211005521

まー、確かに会社マッチするかどうかの視点はあるからね。

人工知能エンジニア」の面接としては、些末な論点な気がするよ個人的には

記事への反応 -
  • 元増田。いやぁ、それが医療とは全く関係ない領域だが、明らかに間違えても人が死なない領域なので、間違えたら人が死んでクリティカルな例として医療をあげただけなんだよね。 ち...

    • なるほどー、そうすると俺には面接官の拘りがよく分からない。禅問答見てる感覚。

      • 元増田。まぁ、これが顧客相手だったら、「あなたのところは医療じゃないから我慢してください」って言ってるのと同じだから、当然、もうちょっとうまい説明の仕方身に着けろって...

        • 面接のやりとり見返したけど、 面接官の前提知識が足りてない気がするね。人事担当者とかかな?

          • いや、向こうもエンジニアだが専門は全然違う。どういう反応するか見てみたかったんじゃないの?

            • まー、確かに会社にマッチするかどうかの視点はあるからね。 「人工知能エンジニア」の面接としては、どうでもいい論点な気がするよ個人的には

        • 俺も素人なんで何とも言えないけど「人工知能はこれまでのプログラムよりも幅広い大量の情報を扱えます。売りは精度ではなく入力値に対して柔軟なところです。人が最終的に判断す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん