2017-12-08

エスカレーターで歩く人達

朝、東急菊名駅で乗り換える時ホームから改札階に昇るエスカレータは左も右も全員歩いてたのでめっちゃ早かった。

そこに一人だけ立ち止まる人が現れてぶつかりそうになる人もいて危なかった。

そして渋滞発生して後ろに長い列が出来てた。

誰も歩かなければ効率は良いという実験の紹介をたまに見るけど、どうみても全員歩いたほうが早い。

歩けない人や荷物が多い人はお近くのエレベーターをどうぞ、そちらはすごく安全で確実です。

それで全体としての移動効率もかなり上がります

  • そもそもエスカレーターっていらんよな バリアフリーならエレベーターが役目を果たしてくれてるし 健常者が楽するためにあるだけ、階段だけでいい

    • 健常者が楽をするのがなぜいけないのかわからない こじらせすぎだろ…

  • エスカレーターって静荷重で設計してるから動荷重ガンガンかけるとぶっ壊れるからな

    • 一歩目も降りるときも動かず止まったまま? 全く静荷重だけで設計してたら設計失敗やな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん