2017-12-06

死にたい=逃げたい

自分が「死にたい」って思う時は大体「今やらなきゃいけない事全部投げ出してどっかに逃げたい」なんだよな。

逃げたいって言うのも「好きな事だけしたい」とか「ただ気持ち良く眠りたい」たか、その時によって変わる。

で、なんで「逃げたい」が「死にたい」に変わるのかというと、「逃げたいのは山々だけど出来ない、じゃあ死ぬしかない」って思考が飛躍してるんだよ。ちなみに思考が飛躍する理由精神的な疲労が貯まってるから

から精神回復すればいい話なんだけど、それが出来ないからこんな事増田に書いてるんだよな……

  • 死こそもっとも安全な逃げ場所。

  • この世にいる限り、逃げても色んなものが追いかけて来るイメージしか湧かないからな あの世までは仕事も人間関係も追ってこれまい、と信じたい そうでなきゃ救いがなさすぎる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん