2017-12-04

文系理系選択

このご時世、どちらがいいと思う?

人工知能文系職はなくなっていく?銀行員とか、これからどんどん減るみたいな報道あったじゃない。

じゃあ理系っていうとさ、原子力とか勉強したら詰んでね?

研究室推薦で、東芝とかシャープ神戸製鋼入ったらさ、悔やんでも悔やみきれんし。

で、選べねーから勉強得意だったら医学部みたいな風潮じゃね?

どっちがいいか教えて増田さん。

  • 法学部に行けば理系就職へのつぶしも効くとは言われている。

    • 法学部行ってた友達 今は医療機器の営業やってるが 売ってるものまったくわからんし、開発部ともまったく話題が合わないし転職する言ってたぞ

  • 自分がやりたいと思う方を選択すべきだ。いや、これは冗談じゃなくてマジな話。 もちろん、理系を選んでおいた方が潰しは効くだろうけど。 ちなみにだけど俺はどうしても数Ⅲの勉強...

  • 自分がやりたい方だね 仕事で有利だからって、やりたくもない学部選んだところで 結局は好きで勉強どれだけしても辛く感じない連中にはかなわない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん