2017-11-26

打算で動く人が嫌いな人・好きな人

自分は打算で動く人が嫌いだ。

例えば同僚のAさんは有能な人にすり寄って無能な人は追い出そうとしている。

個人的には絶対に関わりたくないと思っている。

逆に自分は、同じプロジェクトでヘマばかりするBさんが同僚として一番好きだったりする。

なんとなく気が合って、どちらから声をかけるでもなくよくご飯に行く。

自分は今まで、世の中は打算で動く人が嫌いな自分のような人ばかりだと思っていた。

しか最近は逆かもしれないと思うようになった。

打算で動く人はどう考えるか分かりやすい。論理的だ。

自分としてはその分かりやすさが不気味でしょうがないのだが、世の中では共感やす人間と思われているのかもしれない。

逆に自分のような、思考が読めない奇行種は不気味でしょうがないと思われているのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん