2017-11-23

anond:20171123094143

そもそもポリコレは「政治的に正しい」という意味であり

日本において天皇憲法で認められた「政治的に正しい存在から

天皇制反対を主張してもそれはポリコレではない

なんでもかんでもポリコレって言葉インフレでしょ

  • ポリコレの「政治的」はもちろん憲法に則っているという意味ではないわけだが。

    • いや政治的に正しいとはそういう意味だよ じゃあ男女平等が政治的に正しいは何によって担保されてるんだよ 正しいから正しいというんだったら「政治的に」なんて必要ないじゃん

      • 社会的問題にまつわるあれこれ、という意味での「政治的」であって、法的にどうかという意味ではないでしょ。

  • これまでポリコレ棒で叩かれてきた物は、どれも憲法違反と言えるものではないと思うが? それに憲法は天皇の地位が記されているけど、テレビでの取り扱いとか、元号の使用について...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん