2017-11-21

鶏ガラとか鶏もも肉を茹でたスープ

岩塩ちょっと醤油とすりおろし生姜を入れるとめっちゃ美味い。スープに膜を張る鶏の脂が何とも美味い。この熱々のスープ寒い外で飲む。とてつもなく美味い。鶏の旨味と岩塩の塩っけ、そして風味付けの醤油香りが食欲をそそる。そして極め付けは生姜。この冬の空の下で飲む熱々のスープはたまらない。

  • 外で飲まなくても美味そう

    • 美味しいのでぜひ。ポイントは食卓塩ではなくて旨味のある岩塩を使い、生姜は必ず生の生姜をすりおろすといいです。瓶詰めのではなくて。

  • 今度仕事サボった朝に作って飲もうと思う

  • いいですね 鶏はどの部位でもいいですか? 骨付きがいいかな?

    • 胸肉とかササミのような脂の無いものは避けてという感じですね。骨つきいいですね。骨からの旨味とか骨についてる軟骨の旨味も出ますしね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん