2017-11-21

anond:20171121213150

子供のころのことだが、薬局の前に手書きの立て看板で「生理不順に効く薬あります」的なことが書かれてて

漢字の読みだけで熟語としての意味はわからなくて「せえりふじゅんってなーに?」って父親に聞いて何とも言えない表情で「あとでお母さんに聞いてみ」ってかろうじてかわされたことある

そこまで執着する疑問でもないので母に改めて質問することもなかったが今頃思い出した

記事への反応 -
  • これあれだよ。 家族連れでコンビニ来ると困るんだよ。 「パパこれなーに」 昔だったらお茶の間でみんなで見てたテレビで突然エッチなシーンになって無言になっちゃうやつだよ。

    • 子供のころのことだが、薬局の前に手書きの立て看板で「生理不順に効く薬あります」的なことが書かれてて 漢字の読みだけで熟語としての意味はわからなくて「せえりふじゅんってな...

    • それは十分よく理解できるけど、その理屈だと他のモノにも適用できてしまうよねって話。 タバコ、酒、飛ばし記事ばかりの夕刊紙、宝くじ。

    • 「お前もこうやってつくられたんだよ!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん