2017-11-09

過労死ニュース見ると

母親とかが「こんなになるまで働かされて」とか泣いていて、かわいそうにと思うんだけど同時に「同じくらいかそれ以上に働いてるけど死んでないから私はかわいそうじゃないんだな」と思ってしまってつらい。

それどころか「私も辛いのに、こんなに世間に憤ってもらえてずるい」とか思ってしまう。おかしいのは分かってる。働くことで死んでしまうなんて酷いことなのも分かってる。でも思うのを止められない。そんな醜い考え方しかできない自分直視するのもつらい。

  • カロウシした奴らは周りに辛いと言わなかったから死んだんだぞ

  • 身内がモラハラ体質で病気で心身ともに滅茶苦茶になって入院するまで身内からも追い込まれてたから あんなの半分はただのポーズじゃないのって思ってるし 実際はきつく当たってたっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん