2017-11-05

anond:20171105000936

わかるわかるよ~

誰しも通る道じゃないか

彼女が出来るってことはなんだかその友達が別のステージに行ってしまって、俺はそこにはいない、って気がしてしまうんだと思う

自分とは違う場所に行ってしまうというか。

自分が何年もかけて築き上げた地位をぽっと出の女があっさり上ってくるのが、いらっとするんだろう

そんな増田も誰かに同じようなことを思われているかもしれないよ

お互い様

記事への反応 -
  • 男友達に彼女ができたことに嫉妬している。 自分は27歳の男。友達は2歳年下の男(Aとする)。先に断っておくけど俺はノンケです。 Aとは学生時代にバイト先で知り合い、仲良くなっ...

    • わかるわかるよ~ 誰しも通る道じゃないかな 彼女が出来るってことはなんだかその友達が別のステージに行ってしまって、俺はそこにはいない、って気がしてしまうんだと思う 自分と...

    • 自分も彼女ができたらその感情はだいぶ薄れると思う。

    • 嫉妬と妬み は、微妙に異なる感情じゃないかな。 同期が出世したり、独立して成功するのを妬んだりする男はかなりいる。

      • 同期や後輩の出世は、自分のダメさの証明として心に刺さるから嫌という理屈で成功して欲しくない感情があるけど これって嫉妬とは違うような気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん