2017-10-30

消耗する人生はつまらない

なんとなく、

ストレスの中で我慢しながら消耗するのが、

良い生き方みたいに思ってきた。

正確に言えば今でも少しそう思っている。

日本我慢美徳の国だなぁと思う。

良い意味でも悪い意味でも。

ただ、ストレスの中で我慢して身体も心も壊して

働いて周囲の人に八つ当たりしながら生きるよりは、

好きな事をして、自分に合った生き方

生きた方がいいと思った。そうする。

  • どんな人生でも一定の我慢は強いられると思うので、我慢耐性が必要だとも思う。 なるべくストレスを避ける生き方にもストレスは生じる。

    • うん、それは確かにそうだね~ 悩みは一生なくならない。やだね、本当。 だけど、ストレスの大きさや種類というか、 それは選べるなら選んでみようかなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん