2017-10-22

少女終末紀行の2話

あれこれ細かい雰囲気とかは良いと思うんだけど、発電所の温水パイプライフルでぶち抜いて水を抜いた描写が怖すぎて

発電所で温水って事は復水した蒸気か、もしくは冷却系って事(ああいう剥き出しで引き回すのは恐らく冷却系だが)だろうけど、それが暖かい状態って事は設備は生きてるのに水を抜いてしまう状況で、この先空焚き化等に伴って爆発等の重大事故になりかねない状況って訳で、入浴中に爆発するんじゃないかとヒヤヒヤして楽しめなかった。そこまで計算して作品作ってあるんだろうけど、そのヒヤヒヤ感要るの?

  • 僕も「これが原発だったらたぶん二次冷却水だしやばいかもな」と思ったが、 でもまあ二次冷却水漏れが発生した場合他の部分が正常動作していれば原子炉は緊急停止するので あの物語...

  • あれはたまたま外部への温水供給管だったのだと思ってる 確かに「それやりたい放題だな…」と「それやっていいのかな…」というののせめぎあいの描写提供もあるんだろうけども

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん