2017-10-19

そういや昔ホームセンターバイトしていたとき些細なミスして、

「失礼しました」と謝ったら「失礼しましたと謝ること自体が失礼よ!」とこわいおばさんバイトリーダーに怒られた。

まあ確かに失礼しましたって単に事実しか言っていなくて、謝る意図は含まれてないもんね。

それからはなるべく「失礼しました」って言わないようにしているんだけど、でもおばさんのように感じる人ってそもそも結構いるのかな?

  • ババァに正当な論理を求めるのがおかしい

  • 失礼致しましたっていうのは事実を認める=謝罪するのとセットになってるんだけど そこらへん理解できてないのは中学生で卒業しようよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん