2017-10-19

_とか-とか.を受け入れないパスワードってなんなの?

せきゅりてぃー意識の高い俺は記号を混ぜたパスワードをいつも使っているのだが

(同じのを使いまわしているのではなく、規則的に変化するので、プレフィックス+変化規則を暗記してる)

たまに「パスワードに使えない文字が」とかってエラー出すサービスがあって

よく見ると「半角英数字8〜16文字」とか但し書があるのね。

あー、アンダースコアはダメでしたか、こりゃスイマセンね〜

記号受け入れると死ぬの?バカなの?どうせハッシュするんでしょ?平文保存してんの?

なんかえらい人が仕様決めるとそうなるの?なんなの?

  • 漢字も使えるようにしたらもっと強度があがると思うけど、そこまで自由にしてるパスワード入力欄って見たことないな。 漢字は使えないって先入観で、最初からパスワードに入れてな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん