2017-09-24

スマホゲーのリッチ化は悪手だと思うんだよなあ

対応してるスマホが減る

・処理能力の浪費によるゲーム性制限

ギガを食う

・複雑性の向上による時間つぶしっぽさの減少

ガチャ以外の要素で逆転しやすくなりガチャさせる意欲が減る

デメリット多いぞー

敵も味方も一枚絵だけ豪華にしてキャラデフォルメにしちゃうのがあんてーですわー

  • たとえ安SIMの通信制限時であっても、通常オンラインゲームはリッチ化してもプレイに影響がでる程ギガは増えません。 剣を振る、魔法を放つ、敵を屠った...そういう世界変化の差分情...

    • だったらなんでYoutube4Kは遅くなるの

      • パラパラマンガのキャラをいくらデフォルメ(エンコード・圧縮)しても 使用する紙の質量と、紙の厚さは大して変わらないのと一緒。 Youtubeをはじめとした、次のコマに何が出るのか予...

  • むしろリッチでない旧来の簡素なカードゲームの方が 解析者による画像データの流出を恐れて ガチャを引くまでサーバに保持させるケースがあるのでかえってギガを食ってるはず

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