2017-09-23

「○○さん、あと数年後に定年やからお前もっとちゃんとしろよ」

兄弟で同じ仕事してて兄で社長にこう言われた

弟で部下ってだけでここまで見下されていたのか

ちゃんとしろって何なのか

あいからしてみれば今の仕事ぶりが気に食わないんだろう

まあこちからしてみれば中途半端お互い様

役割分担をはっきりしてないのになんかあったら全部俺のせい

今の会社仕事をしているのは自分一人とでも思っているのだろう

そんなに思い通りに仕事がしてほしいのなら頼めばいいだろうに

人に「愛想が悪い」と言うならまず自分が愛想よくしろ

常に仏頂面で怒鳴られて誰が愛想良く返事を返すか

その人の仕事をこれから「協力してやっていこう」や「頑張って覚えてくれよ」じゃないんだな

お互いに認め合って協力する仲間がほしいんじゃなくて自分の言うことを素直に聞くYESマンがほしいだけなんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん