2017-09-18

掃除ができない

仕事終わりに自分の部屋の酷さに掃除しよって思うのに、休みになっていざ掃除って思うと、何から手をつけていいかからない

服の整理はできるんだよ

これ着ないなって分かるから捨てたりできる

でも、他の物ができない

これもこれも使うしって捨てられない

そして何より分別がめんどくさい

スプレー缶とかそのまま不燃で出せないものとかたまる

買わなきゃ良いのに買ってしま

夏は制汗剤必須だし

スプレー缶に穴あけしないで捨てれる地域の人が羨ましい

色んな掃除の本読んだけど、なるほどなーで終わってしまった

どうしたらいいのか

  • 便利屋に頼んで全部捨ててもらう

  • これないと死ぬ/そこそこ必要/要らないかも ぐらいでざっくりカテゴリ分けしてみたらどうかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん