2017-09-10

何で男って察しが悪いのに女には察しの良さを求めるのだろう

例えば

妻がインフルでダウンして食事を作れません

旦那にそう伝えると旦那だけ食事をして帰ってきました

何か食べるものを買ってくるように頼むとから揚げ弁当を買ってきました

みたいな事例で、男は察する事が出来ないから、具体的に何をしてほしいのか言わないと伝わらないとよく言われる

でも男が逆の立場になった時に、俺がインフルでダウンしたとしか伝えなかったから、妻が寝込んでる俺の食事について考えないのも、俺が具体的にお粥が欲しいと伝えなかったせいで揚げ物を買ってくるのも仕方ないとは思わない

察する事が出来ないなら、自分が人に伝える時には具体的に丁寧に伝えようとするはずだがそれも女より得意とは言えない

何でだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん