2017-09-04

何で毒親持ちって親につくそうとするのだろう

Twitter毒親持ちの人をフォローしている。

見てたら親に奨学金を使い込まれ中退に追い込まれ、多額の奨学金返済にヒーヒー言いながら、親からは疎まれ毒を吐かれとても苦しそうで、それでも生涯結婚せず親の面倒を見ようと必死だ。

何で親を捨てないのか不思議だ。

私も父が土壇場で急に女に大学無駄だと騒ぎ出して受かった大学に入らせて貰えなかったり大概な毒親持ちだと思うのだが、父とは出来るだけ関わらずに生きたいと思っている。

どれだけ辛くても親にくっつく毒親持ちを見ると、本物の毒親が育てたらこうなるのかという凄みを感じる。

  • 一対一で少なくとも十数年は離れられないのが確定してる状態での洗脳だからね。

  • あんな人にはなりたくないと思うから。 自分を好きでいるために。 自分につらく当たった人に同じことをしたくない。 そして、可哀想とも思うから。 いつか、愛情に気付いてくれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん