2017-08-30

https://anond.hatelabo.jp/20170830134800

以前、六花亭経営者も、ロマン派田中義剛北海道小麦を使うかどうかで議論になっていたが。実際、客は思った程、そういうロマンお金を払わないので、供給が十分にあっておいしいお菓子料理が出来る方を使うのが正しいんだよね。どっちが成功しているかは言うまでも無い。

記事への反応 -
  • 北海道の駅弁として全国的な人気を誇る「いかめし」が650円から780円に値上げされた。 製造・販売を手がける「いかめし阿部商店」(北海道森町)の三代目で、フリーのアナウ...

    • 依然、六花亭の経営者も、ロマン派の田中義剛と北海道の小麦を使うかどうかで議論になっていたが。実際、客は思った程、そういうロマンにお金を払わないので、供給が十分にあって...

      • 規模こそ違えども、花畑牧場も成功してるんとちゃうの? マス戦略としては六花亭の判断が正しいけれど、 中小企業の生存戦略としてロマンを売るのは有りなんじゃないかな。

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