2017-08-30

https://anond.hatelabo.jp/20170830135209

規模こそ違えども、花畑牧場成功してるんとちゃうの?

マス戦略としては六花亭判断が正しいけれど、

中小企業生存戦略としてロマンを売るのは有りなんじゃないかな。

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  • 北海道の駅弁として全国的な人気を誇る「いかめし」が650円から780円に値上げされた。 製造・販売を手がける「いかめし阿部商店」(北海道森町)の三代目で、フリーのアナウ...

    • 依然、六花亭の経営者も、ロマン派の田中義剛と北海道の小麦を使うかどうかで議論になっていたが。実際、客は思った程、そういうロマンにお金を払わないので、供給が十分にあって...

      • 規模こそ違えども、花畑牧場も成功してるんとちゃうの? マス戦略としては六花亭の判断が正しいけれど、 中小企業の生存戦略としてロマンを売るのは有りなんじゃないかな。

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