2017-08-29

https://anond.hatelabo.jp/20170829172244

電子書籍利便性考慮せずに、とりあえず、電子書籍しました!

というタイプ実用書は、読みにくくてかなわないです。

酷いとスキャン画像がそのまま入ってるだけとかね。

ちゃんと、いろんな端末の画面サイズに合わせて自動レイアウトできるように

作り込まれ実用書は読みやすいと思います

記事への反応 -
  • 漫画は読みやすいんだけど。小説とか実用書とかさあ全然本の感じと違って大変読みにくくありません? そんなことない? ごめん。

    • 電子書籍の利便性を考慮せずに、とりあえず、電子書籍化しました! というタイプの実用書は、読みにくくてかなわないです。 酷いとスキャン画像がそのまま入ってるだけとかね。 ...

    • 逆 漫画は見開きとかあるし、短時間で一冊読み切ることが多いから紙の方がめくりやすいけど 活字中心の実用書はフォントサイズ変えられるし検索もできるし、ちょっとずつ読み進める...

    • 俺も漫画は読みやすいけど、技術書とか読みにくく感じる。 技術書はぽんぽん読み飛ばして、要所要所を読み込むけど漫画は頭から一定のリズムでページを捲るからかな。

    • 私行ったり来たりするからページめくりが微妙にやりにくい電子書籍はあんまり好きじゃないの。

    • 電子書籍最高だよ。もう紙には戻れないね。

    • 画面小さいとあかんよ。

      • 俺はiPhoneで読んでるけど、あんなに文字だらけのブログやSNSもスマホで読んでるのに小説を読めない道理がないと思う。雑誌は無理。

    • kindle専用端末もってるけど、ほんと読みづらい。ぜんぜん慣れない。 読みながら、「いま、自分は全体の何%目ぐらいを読んでるんだ」っていう感覚が得られないからだと思ってる。

    • 漫画解像度悪くて文字見えづらいし レスポンスが遅いの嫌・・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん