2017-08-29

面倒くさい近所付き合い

10軒が同じ時期に建てた分譲地に住んでる

でも最初から何故かみんなピリピリしてる

なんだろうなーと思いながら2~3年経って

ある時、とある奥さんから相談された

挨拶のないお宅があると。

通りで会うとそそくさと逃げられると。

あぁ、あの奥さんは私にも時々そんな時がある

日が経つとケロッとして挨拶して来たり

波がありますよ、と答えた

だけど・・・腑に落ちない

相談してきたその奥さんも、似たような態度を時々取ってくるから

日が経つとケロッとして挨拶してくる

あの奥さんも、あなたも似てませんか?

と言いたかったけど黙った。

人にされる事には敏感だけど

人にしてる事は自覚してないって・・・

おかしくないですか

  • 挨拶ってのは相手に対して好意的であることを示す そのあるないを気にするのは臆病 そして臆病であると、視野が狭くなるので自分を客観的に見られない それがその奥さんの言動のカ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん