2017-08-27

自分を責める自分に、どう言い訳すれば良いのか

言い訳する自分 と 自分を責める自分

 

この両者のパワーバランス拮抗してるといいんだけど

自分場合

言い訳する自分 << 自分を責める自分

なのでしんどい

 

喩えるなら、自分の行動にブクマカが群がって叩いてるような状態

周りの誰が責めるより自分自分を責めている

 

自分言い訳しないように、きちんとできればいいんだけど

そんな器用じゃない

器用じゃないのに責める自分が強すぎる

まるでブクマする自分みたいだ、いくらでも責め方を思いつく

2chで培った「相手言い訳するすきを与えない責め方」もあいまっている

 

  • 子供を褒めない親に育てられるとそうなる もっと自分を愛していいんじゃないかな

  • 金を稼げ 国に尽くしても国は俺に何もしちゃくれなかった 家族にも見捨てられ、女房子供は愛想を尽かし逃げていった 名ばかりの友人らは俺が落ちぶれる様を見て潮が引くように去っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん