2017-08-23

普通は」

普通はこうだろうがみたいなことばっか言う人っているけど

普通でないといけない理由が示されることはあまりないような気がする

普通でないといけない場合も有るのは事実であって、実際にそれに当てはまるのならばその旨をきちんと冷静に伝えればいいのに

普通ではない」と感じてしまった段階で思考停止たかのように罵るという方向に行ってしまう人は何なんだろうかと思う。

一方で普通でないといけないなんてことがない場合も当然有るわけで、そのあたり区別をするということが必要なのではないかと。

極端な例だが、急行列車が駅を飛ばすことに関して、普通列車は各駅に停まるのに何事かなどと言ってる人がいたらおかしな人だと思われる事が多いだろうが

そういうレベルで「普通」に表面的にこだわり過ぎな人が多すぎるようにも思える。

  • 普通であることに大して価値なんてないのはその通りなんだよ(普通なんだからそりゃそうだ) 問題は普通じゃない人間も受け入れていくとどんどん頭のおかしいやつが入ってきて目的...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん