2017-07-23

https://anond.hatelabo.jp/20170723083327

3歳児に何かを教え込むのって難しいし大変だよなぁ。

私はここ一ヶ月5歳の娘に将棋を教えてるんだけれど、駒の動きとルールをなんとか覚えさせる事が出来ただけでもう詰んでる。

ルールが分かって駒が動かせる、それ以上にどうしてもならないんだよね。子がそれでもう満足してしまたから。

子は毎日将棋を指したがるし、勝ちたいとは思ってるらしいんだが、じゃあ戦法を覚えたり詰将棋をしてみない?って誘ってみると、それは絶対に嫌なんだそうだ。

まあ私は別に子に将棋でどうなって欲しいと思ってる訳ではないから、それはそれでいいかなとも思ってるんだけど、なんだかなー。

  • 分かってないな 瞬殺してバカにしてやりゃいいんだよ そしたら、戦術を覚えざるを得ない 泣いて嫌になったら、勝負にはそもそも向いてないってこった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん