2017-07-21

https://anond.hatelabo.jp/20170721165020

 放任も時と場合による。

 知人はその放任主義金銭感覚が少しおかしいし、友達も居ないし計画性もない。

嫌な事があったらすぐに「辞める」とか言い出す。

まともな親が居ればそういう常識というかバランス感覚が身につくと思うし、結構大事な事だと思う。 

 とくに何時でも相談出来る相手としての親の存在必要

記事への反応 -
  • まあネグレクトと放任主義の線引きは難しいとこだけど、衣食住と教育環境の整備といった最低限の身の回りの世話だけやって、基本放置するのがいいと思う お前どう?

    •  放任も時と場合による。  知人はその放任主義で金銭感覚が少しおかしいし、友達も居ないし計画性もない。 嫌な事があったらすぐに「辞める」とか言い出す。 まともな親が居れば...

    • 関西の灘校がまさにこの方針らしい。が、しかし彼らはデフォが高いからなあ。と思うので、そのとおり!とはいけないかな。ある程度癖ついたあと、放任が個人的にはベター!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん