2017-07-16

子供を楯にして疲れたとか、子供いるから忙しいのよとかいう女と話す機会が多い

あと生理なのよとかそういうのを理由に寝ていたいとかとにかく口実を作るのがうまい

でも暇な時間はあるらしくてその間何やってるかというとネットショッピングとかそういうので、

何かを学んだりとか、クリエイトしてみたりとか、それらの行為は嫌がる

まりからないことは誰かが教えてくれることが前提になってる(そう育ったのだと思う)

同じように自分が作れないものは誰かが代わりにしてくれることが前提になってる(そう育ったのだと思う)

そういう人と長い間付き合ってきたが

根っこを変えることは可能なのだろうか

  • 元増田が関わってない時、その人たちは何をしているのだい? 元増田以外の人に頼ってるの? 推測(だからあてにするなよ)。 誰かに頼ることだけが生きるためのスキルとして最適...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん