2017-07-15

人生のレール

親が苦手だ。

友達相談しても、「うちもそうだよ、嫌だよね」と言われるが、それとはまた違う。

とにかく何かが違うのだ。

しんどい、と思った。

から離れようと思った。

から離れるにはどうしたらいいだろう、ネット検索をかけてみると、一人暮らしをするのが一番だ、と出てくる。

私の場合一人暮らしをしたところで状況は変わらなかった。

親として、というより、人間として苦手だ、といったほうがいいのかもしれない。

ここまで束縛されて、暴言を吐かれて、「どうしたって親である事実は変わらないんだから大丈夫よ」。

嫌という程それはわかる。

からこそ、嫌なのだ

この人が親だということがとてつもなくつらい。

暴言を吐く人間が血の繋がった親だという事実が本当につらい。

親が苦手だ。きらいだ。

でもそれ以上に反抗できない自分のことが一番、きらいだ。

  • 親も実は不完全な人間にしか過ぎないからね また何か言われた時には心の中で 親の名前を呼び捨てにしてみたらいいみたいだよ 面と向かって言うと更に自分が傷つく結果になりそうだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん