2017-07-01

https://anond.hatelabo.jp/20170701004518

障害者の人を助けてあげるって言ってるんだから

これが差別なんでしょ?

女の人事前連絡してくれたら、女性トイレ使わせてあげますよみたいな話だよね

女は化粧とか長くて男に比べて手間がかかるから本当は使ってほしくないんだよね~みたいな

でもそれは差別から事前連絡してくれたらいいよってリベラルな感じ出してるのが問題

負担があるのは事実なんだから

女性は力がないから本当は社会進出すると負担があるんだよねみたいな話だね

>その負担軽減のために事前連絡くらいしてくれって要求することの何が行けないんだか。

その女性負担軽減のために手間かけろってのが問題なんでしょ?

  • 女性は勝手にトイレ出来るでしょ。 一人でトイレ出来ないっていうなら、手を貸すけども、それは親切心でしょ。 なんで手を貸してくれるのが当然なんて態度をとるの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん