2017-06-21

性犯罪被害者に非がある

鍵をかけず、ドアを開けて外出したら、空き巣に入られました

そりゃ鍵をかけなかった被害者に非があるわな

1番悪いのは犯人だし、鍵をかけなくても空き巣に入られない社会理想だけどさ

性犯罪もそう、犯人が1番悪いし、女性危機感ゼロでも被害にあわない社会理想

でも、自衛できる手段はできるだけ講じるべきだと思う

気をつけなさい、夜1人で歩くな、露出の多い格好はするな、こんなのは言い続けなきゃいけない

そうしないと大切な人を守れないのが世の中の現状だから

ただ、これは予防のために言う言葉であって、被害者に追い打ちをかける言葉であってはならんと思うよ

  • 予防のためでもいつものミサンドリストが「女にだけ自衛を要求するのか!」って叩きにくるからダメ

    • 一切の自衛をせずに、被害にあって騒ぐのは当たり屋だと思うの 目をつぶって赤信号渡る自由とか権利とかって誰にもないと思うのよ

  • 鍵が空いていても泥棒が入らない社会は、理想ではあるが現実にするのが難しいように 予防を説く言葉をセカンドレイプとして作用するように敢えて使う馬鹿がいなくなることも難しい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん