2017-06-20

https://anond.hatelabo.jp/20170620172523

なんでダメなのか俺もわからん

マジレスするとノンアルコール飲料はにおいが結構漏れてきつい(ビール苦手な人から見たら)

同じように水以外の飲み物も追及されなきゃおかしいだろ。ダメって言ってるやつはまさかコーラとか飲んでねーだろうな?

コーラ会社で飲むとか浮かれてんのか。オフときにみんなで楽しく飲めよ。

下手すると水自体も追及されないといけないというか定義づけされてなきゃだめだろうな。

記事への反応 -
  • ツイッターで話題になっていた小町のやつ。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2017/0614/807815.htm?o=0&p=5 休憩時間にノンアルコールビール 会社を休まされました  初めまして、私は30代半ばのO...

    • なんでダメなのか俺もわからん。 マジレスするとノンアルコール飲料はにおいが結構漏れてきつい(ビール苦手な人から見たら) 同じように水以外の飲み物も追及されなきゃおかしいだろ...

      • 仕事中に飲んでもいいけどさ、TPOをわきまえて職場の机じゃなくて人目のつかない所で飲むのが正解だと思うよ。 そうすれば怒られることも無いのだから。 仕事中にノンアルコール...

        • 「飲んだらいけないのは何故か?」に「飲んだらいけない場所だから」って白痴かよ。

          • 君の方が社会人としてはおかしいって。返し言葉で白痴とか言ってんじゃねえよ。みっともない。

            • 理由もなく部下を叱責したり、それに乗っかって理由もなく当人を非難するほうが、社会人としておかしいよ。恥ずかしくないの。

        • しょうがないじゃん。 白痴と言いたい気持ちわかるけど、社会的なTPOがあるんだから会社内では飲まないでいいじゃん。 「飲んだらいけないのは何故か?」⇒社会人としてTPOを...

          • 貫いてないでしょ。「ノンアルなら飲んでいい」と思って飲んだら、理由の説明もなく怒られたという話で、反対されてなおノンアルを飲み続けたってわけじゃないじゃん。 俺は仕事中...

          • 上司「何飲んでるんだ。」 私「ノンアルコールビールです。本物ではありません。間違えちゃいました?」 上司「会社で就業時間中に飲むものじゃないな」 私「えっ?アルコール入...

            • 断言できるが説明なんて出来ないよ。「ダメなものはダメ」式の説教だろ。 元のトピックを見てみると「微量のアルコールが含まれているから」がまだまともな理屈だけど、奴らは差し...

            • 増田的にはTPOってだけじゃ十分な理由にならないってこと? 私にとってはそれだけで十分な理由になるからなぁ……。

      • 異文化で育った人変に自身の文化風習を理解させるのは一般的に非常に困難だ。 ノンアルコールビールを就業時間中に飲んではいけないことに疑問を感じるやつに なんでダメかを理解...

      • ノンアルコール飲料は1%以下ならアルコール入れてOKやからアルコールが入ってるのも結構あるんやで まぁそれ以前の問題で非常識やけど

    • いや、何でダメなの?

    • 増田でも なんでダメなの? ってやつらが騒ぎ始めましたねw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん