2017-06-17

https://anond.hatelabo.jp/20170617132220

??????

女の方から振って別れるのが80年代にはもうすでに現実的だった世情を反映した歌だよアレ

結局5年目には我慢できずに女から振って別れてるし、実際の離婚率も発売翌年の83年には極大値を取って、現在比較しても離婚選択肢がないというほどには低くないし

 

あの曲自体の内容も最初は男が開き直るけど、本気で女の方に突っぱねられそうだったか

大目に見ろよ」→「大目に見てよ」って弱気になって懇願する流れだし

記事への反応 -
  • 祖母がNHKの歌謡番組を見ている。 三年目の浮気って改めて考えてみたらヒドイ歌詞だな。 いつ頃に流行っていた曲なのかは分からないし、酒場のデュエットソングにそんなこと言うのは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん