2017-06-12

監視カメラをつけてみたところ、思ってた以上に犬の散歩をする人が多く、うちの壁は犬のトイレスポットになってることがわかった。

全然気がつかなかっただけにかなりショックだ。

夜中の1時くらいにも散歩させてる人がいる。

ドラレコはあまり解像度たかくなく詳細がわからなかったがどうやらこの犬もおしっこしてるようだ。

ググった感じ、一匹がトイレさせると別の犬が上書きでおしっこするため複数の犬のトイレスポットになるようだ。

これはどうやって対応していけばいいのか・・・

  • 全ての犬に有効というわけでもないけど、ハッカ油を買って大量に塗りつけておくとか。 苦手なにおいらしいので近寄らなくなるとか。

    • ネットをいろいろ漁ってるけど確実な対処方法ってなさそう。。。 一つ一つ試していくのと現場を目撃したら飼い主にそのつど注意していくしかないかなって思ってる。

  • 「監視カメラにて録画中」という張り紙をしておく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん