2017-05-28

今日もどこにも走れなかった

久々に会った友人が目を輝かせながら

最近あった楽しいことや将来の目標をたくさん話してくれた

聴いているこっちもわくわくするような話

近頃何も良いことがない俺は聞いた

「俺もおまえみたいに毎日楽しく生きられるかな」

「全力になれることを見つけたら?」

「どうすればそれは見つかるんだよ?」

「ひたすら走り続けることだろ」

なるほど、がむしゃらに走っている途中で何かが見えるかもしれない

明日ひとつでいいから新しいことでも始めてみるか

そう決心して眠りについた翌日が今日

結局何もせず、誰にも会わず、70億人に時間平等に流れた

そもそも行き先も知らないのに走ることなんて俺には酷な話だ

見えない行き先をこしらえる方法を今度友人に会ったら教わろうと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん