2017-05-17

http://anond.hatelabo.jp/20170517134644

現場で使ってるユーザー意見を聞いて使いやすシステムを作ろう」みたいなことが言われるけど、それやったら絶対「現状のままで」「新しいことは覚えたくない」ってことになるな。

リプレイス案件で旧システムの変な挙動再現するために、作り込みをやらされるとかな。

システムは、現場人間私物じゃなくてその会社資産なんだから一般的な作りにして保守がしやすくて、誰でも使えるようにしたほうがいいけど、なぜか現場意見が優先されるっていう。

記事への反応 -
  • 新規にシステムを入れるときの話。 「今までこうしてきたから」と言って頑なに現状を変えようとしない。 回避手段があったとしても「○○ができないと困る」 「いちいちパソコンに...

    • 「現場で使ってるユーザーの意見を聞いて使いやすいシステムを作ろう」みたいなことが言われるけど、それやったら絶対「現状のままで」「新しいことは覚えたくない」ってことにな...

    • それって、説明下手なだけ。 相手はバカなんだから、そのバカにもメリットが分かるように説明しないといけない。 あと時間と金の変化は提示すべき。慣れるまでの期間は混乱するかも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん