2017-03-30

お宅のワンちゃんネコちゃんリラックス健康法

尻尾の付け根、あるいは首を触って温めてあげるだけです。

温めていればワンちゃんネコちゃんはやがてリラックスして寝てしまます

寝てしまったら起きるまでそっとして置いてあげましょう。

解説

尻尾の付け根(仙骨)、首(延髄)からリラックスしたとき自律神経の副交感神経が出ています。副交感神経が出ると内臓の血流が良くなり免疫活性化します。※どちらを刺激しても免疫活性化、血流増大しますが仙骨は排泄、生殖系。延髄は消化器系が活性化します。

触って温めてあげると言ったのは気功です。気は修行を積んだ気功師でなくても程度の差はあれ誰からでも出ています

気で副交感神経を刺激するんですね。

参考:https://www.google.co.jp/search?q=%E5%89%AF%E4%BA%A4%E6%84%9F%E7%A5%9E%E7%B5%8C+%E8%84%8A%E6%A4%8E&safe=off&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwj1r6jymP3SAhVGwbwKHaAmAlMQ_AUIBigB&biw=1678&bih=926#imgrc=O857zNeiwwBVoM:

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん