2017-03-29

anond:20170329101852

悪いけど、左翼の方が現実が見えてないと感じてる

日本周辺国ってどれも軍事ランキングトップを占めてるくらい脅威のある国ばかりだよ

しかもどの国も核持ってる

日本も変わっていかないとあっと言う間にやられるだけでしょ

米軍反対するのはいいけど、どうやって国防していくのか全然考えてない

武器放棄したら平和が守れると思い込んだお花畑

記事への反応 -
  • 隣の14億の土地は豊中市が2000万で買ったらしいですよ 13億8000万もの値引きは忖度があったんですかね それをあまり報道しないのも何か忖度が? しかし証拠もないうち...

    • 良い忖度と悪い忖度があります 辻元さんのは良い忖度 アベのは悪い忖度

      • ネトウヨの反論でもよくあるけど、そういった正しいこととの違いがあいつらにはわからないみたいだよね。 馬鹿じゃなきゃネトウヨでいられないし仕方ないのかもしれないけど、これ...

        • こう言うネトウヨ連呼する人こそ嘘付きが多い気がするのは気のせい? 安保法案で徴兵制が始まるとか秘密保護法案で逮捕されるんです!と騒いだり 共謀罪の事でもいろいろいい加減な...

          • 安保法制や秘密保護法、共謀罪にそういう危険性があることは事実。 危険性は常に訴えていかなきゃいけないし、訴えているから押しとどめられてもいる。 安倍が直接的に独裁を考えて...

            • 悪いけど、左翼の方が現実が見えてないと感じてる 日本の周辺国ってどれも軍事ランキングトップを占めてるくらい脅威のある国ばかりだよ しかもどの国も核持ってる 日本も変わって...

              • 典型的なお花畑論だな。 いったいどのくらいの軍事予算をつぎ込めば中国軍に対抗できると思う? 自衛隊が先制攻撃できれば北朝鮮から核ミサイルが飛んでこないのか? 米軍に協力し...

                • 日本一国で中国に対抗するのは難しいから集団的自衛権なんでしょ? それを反対していたのは左翼 彼等は個別的自衛権でいいって言ってたじゃん? はっきり言って、個別的自衛権のほ...

                  • 日本が中国に一国で対抗しなきゃいけないかどうかと集団的自衛権の問題はまったく関係ないんだけど そんなところから説明しないといけないの?

                  • 共産党ですら在日米軍を追認してるのになにいってんだこいつ。 米軍を駐留させて利用しつつ9条を盾に海外派遣には応じない、というのが日本の基本戦略だったのに、そこを変えて海外...

                    • 先進国の中で日本だけ海外派兵から逃げまわる そんな世間知らずがいつまで通用すると思ってんの?

                      • だから9条精神を世界に広めて「派兵しなくていいんだ」という風潮を作れって話だろ。

                        • お花畑で吹く それが可能かどうか成果を出してから主張しなよ 戦争の原因ってだいたいが食料、エネルギー確保 食料が無ければどんなに啓蒙活動したって 国はガツガツ奪おうとする 戦...

                        • 9条精神なるものが結局国防アメちゃん任せって時点でガラパゴスでしかないな。 その前提がない国は守れないってことなんだから。 金持ちの金庫番やってるから安全な(ことになって...

                        • それに近いことやった人がいるね オバマさんだけど、平和主義で世界の警察放棄した結果 ISILの増長をゆるしてしまった

                      • 司法制度の問題とか男女平等の問題とか慰安婦問題とか捕鯨問題とかで国際社会の勧告から逃げ回ってることを思えば余裕でしょ 憲法っていう盾もあったのに自ら放棄して火中の栗を拾...

            • アベの圧政一方になってないのって左翼やはてな民のがんばりのおかげだよね 民衆は感謝するべきだと思う

              • 安倍の圧政ってなんだろう シールズみたいに権力がーー!!と騒いでるバカな集団いたけど 別に圧政敷いてないよね 今回の予算案見た? 給付型奨学金や保育士待遇改善費用も盛り込ま...

                • なんで声を上げたほうより声を拾ったほうを評価してんだこいつ・・・

                  • 横からだけど、声を上げるよりそれを汲み取るほうが評価されていいんじゃない? 言うのは簡単だけど「じゃあ財源どうする?」とか考えるほうが大変な気がする。 実質賃金上がってな...

                    • 私もそう思うよ 財源どうするんだってね 声を拾いすぎると思う

                    • いや、国民の声を汲み上げて財源などを決めるのが政治家の仕事だし、もちろん当たり前のことをやっているぶんの評価はするが、それが特別に凄いことだということにはならんだろ。

                  • 答えになってないよ? どんな圧政しているのが具体的に答えてよ

        • はてなの賢人(笑)

      • たとえば、私個人としては、大手新聞社各社の忖度を受けて安く公有地の払い下げをした事を素敵な事だとは思わないけれど。「日本の言論機関を護り、成熟した民主主義国である事を...

    • 制度に乗っ取った地方自治体に対する国の補助金と私立の学校法人に対する謎の値引きが同じに見えるって頭おかしいのかな?

    • ネトウヨ速報に騙されてるアホに教えると第一に公共間の取引と私有地への取引の違いの時点で国の損失かどうかはまったく違うし、第二に14億円が二千万円とか捏造してるけど交付...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん