2017-02-07

白いもじゃもじゃ犬

今日、ふと会話の中で「あの人モップ犬に似てるよね」と口にした。

すると『モップ犬ってなに?』と聞かれたので「ほら、セサミストリートに出てきた白い犬!あのコモンドールみたいな……」と答えた。

でも彼女セサミストリートに犬は出てこないという。

そんなはずはない、ほら、と検索した画像を見せてやろうとするが、探せど探せど画像が出てこない。出てくるのは赤や黄色のもじゃもじゃや、ちょっと怖い象だけ。

おかしい。

そこでもうすこし真剣検索してみると、セサミストリートにはバークレーという犬が出ていることがわかった。犬種は同じだ。もじゃもじゃしている。

でも毛先が赤茶色をしている。

これではない。

うーん。

納得のいかない私は、同じ時期にテレビを一緒にみている兄弟2人に聞いてみた。すると、一人はいた、といい、もうひとりはしらない、という。

おかしい。白地にちょっとグレーがかった犬が、実写版みたいなかんじで子どもたちと出演していたのに。

うーん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん