2016-12-07

http://anond.hatelabo.jp/20161207091133

最近AI界隈の話読んでる?

自分ベーシックインカムはどうだろな、とは思うけど。

予想だと、技術革新によって労働者今の半分いらなくなるんだよ。

現段階で、怠けて働かない人増えたら、労働者の取り合いになって賃金上がりそう。

それにより、経済が縮小するか拡大するかは自分にはわからないけど。

で、関係ないけど、経済発展って誰かが借金することではじまるのだと思う。

国か私人かは問わず

記事への反応 -
  •  日本のことを考えたら、ベーシックインカムなんて、絶対止めた方がいい。    働かなくてよくなったら、ほとんどの人は働かなくなる。共産主義の失敗で、もうわかっていることじ...

    • 最近のAI界隈の話読んでる? 自分もベーシックインカムはどうだろな、とは思うけど。 予想だと、技術革新によって労働者今の半分いらなくなるんだよ。 現段階で、怠けて働かない人...

    • ベーシックインカム導入されたら、「働きたくないけど働かなきゃ生きていけない人」が労働市場からいなくなるんだから、賃金水準は上がってしまうだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん