2016-12-05

http://anond.hatelabo.jp/20161205202159

ゲームとしてはあれで正しいんだよ。

なんどもなんども同じ海域へ繰り返し出撃。

資源の為に、何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も、繰り返し出撃。

好んで轟沈させる提督は少ないから、抗えない頚城とやらはゲームにはないが、同じ戦闘が繰り返される、史実に沿った戦闘イベントで発生するからな。

ゲームでは、ポコポコ着任する艦娘右から左解体していくがな。

その狂気ゲーム世界を、アニメ的に表現したんだろ。

まぁ、よくやったんじゃね?

記事への反応 -
  • http://togetter.com/li/1056062 なんていうかさ、あの世界が時間が巻き戻らないループ世界と仮定した場合、深海棲艦が同じ場所に同じように湧いて同じように戦闘がおこるってわけでさ・・・...

    • ゲームとしてはあれで正しいんだよ。 なんどもなんども同じ海域へ繰り返し出撃。 資源の為に、何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も、繰り返し出撃。 好んで轟沈させる提督...

      • ゲームの、なんで敵艦を倒すと艦娘が手に入るのか? という根源的な問いに対する答えとしてはよくできていたと思う。

    • 記憶残ってるなら言えや!情報共有しろや!と思ったけど実際敵の正体が昔の仲間とか士気下がりかねないからトップシークレットだったのかもしれない あとアニメでも鎮守府急襲で焼...

      • 如月轟沈後の軽い日常物への舵きり。 あれが、ディストピア物として表現されたものなら、確かにあの瞬間はうまいし、実際そのような解釈も存在した。 でも、それならそれで、きちん...

    • あの設定なら、世界としてはかなり狂ってる。 日本海軍は壊滅なんだから、ほとんどの艦娘は、「くびき()」とやらで轟沈するはずで、そのつど深海棲艦としてPOP。 それを轟沈さ...

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