2016-11-30

私が目を覚ます世界は真っ青に輝いていた

から光が降り注ぎ私の目に突き刺さり爆発した

何もかもが新鮮で美しく綺麗だった

世界は一夜にして変わり、すべてのものを美しく煌めかせた

毛布に手を触れると星屑が瞬いて消えた

目をこすり、瞬きをする、そして胸に手を当てて深く呼吸をした

一つ一つの動作不思議な光彩を放っていた

海岸に輝く砂粒のような空気を掴もうと手を伸ばす

空気は手の隙間を見つけてさらりと逃れていった

私の心はあの深さをたたえた群青色の海のように澄んでいる

もう一度、深く深呼吸した私の心に小さなほんのりと暖かい陽が灯った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん