2016-11-21

インスタントコーヒーの美味しい飲み方

って何?

ググって調べるとコーヒーブラックで飲むのはジャパニーズコーヒーといって

海外におけるブラックコーヒーとは別個のものだって出てたんだよね。

僕は無理してまで完全ブラックコーヒーを飲む勇気もなければ、そんな無謀な事をできますと言えない。

普通に砂糖を少し入れてミルクを入れて飲む事にするよ。

はいえ、美味しい飲み方ってのが現時点であるか分からない。

試してみたのは初めに粉を少量の水に溶かしてみたり、塩を少量加えて飲んで見る事だった。

だけど、そんなに変わらない。

バニラエッセンスを入れてブライトを入れて牛乳を入れたら確かに味わいが劇的に変わったけど

もはやそれはコーヒーと呼べるのか別物のように思う。

出来るだけコーヒーの素材の味を重視しつつも美味しく飲めるのが良い。

それこそバリスタコーヒーをね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん